まあ子のブログ

中国旅行、ドラマと映画、中華のレトロなデザインも好き。ほぼひとりごとです。細く長く続けていきたい。

台湾旅行7日目(再び出国、日本へ)

台湾旅行最終日。もう帰りかと思うと寂しいな。6:00起き、6:50チェックアウト!台南駅まで移動〜、照り返しの日差しが強すぎて、肌が痛い。

台南駅に到着

7:20 台南駅に到着!ファミリーマートで飲み物とお菓子を買う。

f:id:mowang:20230703090927j:image

7:40プラットフォームへ。人がいっぱいすぎる。

出発!

f:id:mowang:20230703090923j:image

台鉄のプラットフォームはご飯も飲み物も買って良いみたい。駅がなんだか懐かしい雰囲気で渋い。

高雄駅に到着、MRTで高雄国際空港駅に向かう

8:20くらいに高雄駅に到着!台鉄高雄駅からのMRTへの乗り換えは駅構内直結になっているので、すぐわかった!MRTで高雄国際空港駅に向かう!

国際線ギリギリの乗り換えだったので、とりあえず辿り着くことに専念してたけど、余裕あれば高雄で降りたかったなー。駅がとっても綺麗なので…

f:id:mowang:20240427203939j:image
f:id:mowang:20240427203936j:image

10:00 入国審査終わり。国際線なので人がたくさん並んでいた。

この時間にはお店はほとんど空いておらずだったが、お腹すいたので、空港の中のカフェでご飯!下記のバジルパスタがめちゃくちゃ美味しかった。

f:id:mowang:20230703215027j:image

高雄国際空港から香港国際空港

11:25発高雄国際空港発,13:00 香港国際空港到着キャセイパシフィックでGO!

短い飛行期間だったが、機内食が出た。機内食はこちら!移動する際の機内食見るのもやっぱり楽しいな!

f:id:mowang:20230703214927j:image

中華なのか、何ご飯かよくわからないのがまた面白い。香港国際空港ではお土産を買ったり、ご飯を購入しようとしたりしてだらだら。

香港国際空港から成田空港へ

15:10発まで待ちまする。機材到着遅れが理由により15:40に出発!

こちらの機内食はうどんとカレーライス。ハーゲンダッツがあってテンション上がった🤭機内で隣に座った北京から来たという男の子に「日本では過去に内戦があったが、なぜか」や「家賃はどのくらいか」と聞かれたのが印象的だった。

f:id:mowang:20230703215251j:image

20:50成田空港着陸!そこから荷物出てくるのに時間かかり、21:50にようやく電車の駅まで来た!ここから家までまだ時間がかかったもののここで終了。帰りまで楽しい旅行でした!旅行全体のまとめを記入する予定~