まあ子のブログ

中国語、中華ドラマと映画、中華のレトロなデザインも好き。

【日常から中国語】アニメ関連の単語の復習をしてみる

イラスト:Loose Drawing

中国語でアニメを見たことについて作文した。

italki上でコナン劇場版を友達と見た話を中国語で書いてみた。

アニメに関連する用語を少し振り返ってみたいので、復習してみる。

italkiについて少し触れておくと語学学習アプリであり、作文を投稿して添削してくれたり、ネイティブの先生と日常会話練習ができたりする便利なアプリである。そのようなアプリはたくさんあるが私はこのアプリが気に入って使っている。

 

www.italki.com

アニメに関連する単語

  • 卡通片:アニメ映画
  • 卡通:アニメ
  • 动画:アニメーション
  • 柯南:コ〇ン
  • 哆啦A梦:どら〇もん
  • 魔卡少女樱:カードキャプターさ〇ら
  • 小丸子:ちび〇る子ちゃん
  • 蜡笔小新:クレヨン〇んちゃん

最後に

日本のアニメは本当に魅力的。大人になっても楽しめる。最近、中国語のアニメも見始めたので、また今後紹介したい。日本のアニメを中国語でも紹介できるようになりたいな。最近のアニメに関する中国語も習得していこうかな。今日は短いけれど、このへんで!